2011年10月27日

目指せ!頭皮改善

シャンプーがなくなりかけているので、買いにいきました。
そこで再び頭皮チェックをしてもらいました。

あー、最近頭皮マッサージ超適当だよ…。


今回スコープの調子が悪かったので、触診と目視のみ。

頭触って「固いですね」…前回と変わってない…。
頭皮見て「皮脂が多いところと乾燥してるところがあります」と。

頭皮チェックしてもらう前はさっぱりシャンプー&しっとりコンディショナーを
お勧めされましたが、チェック後はシャンプーもコンディショナーも
しっとりがいいかもということになりました。

ついでに頭皮用ローションも買ってみました。
顔用の化粧水と同じで頭皮コンディションを整えてくれるそうです。
これでちょっとは改善するといいなぁ。

posted by tanny at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月22日

早いなぁ

Magic Mouseの電池がもうない。9月頭に変えたばっかりなのに。
パソコンスリープにし忘れることが多いとはいえ、この減りの早さはひどいと思う。
iPodの充電はスリープ状態じゃできないんだよね。

それを考えるとiOS5からは別の電源に繋いで同期が取れるし、パソコンスリープにしても関係ないし、良かった!
posted by tanny at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月17日

youmeタウンの麦まる

写真.JPG





土曜のお昼に食べました。
写真のは大です。
特大にすればよかった。
posted by tanny at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月13日

期待しすぎた?

矯正歯科診察でした。

前回「最短でいけるかもね」と言われたので、今回「OK。はずせます」と言われるのを期待。
少なからず期待。


結果、上のワイヤーが変わっただけでした。

糸切り歯の位置がちょっとズレてるんだと。

くぅ〜〜。
ここまで来たんだから最後までキッチリやって欲しい気持ち半分。
早くはずしたい気持ち半分。
複雑です。

とりあえず来月まで様子見。
ここに来てゴールが見えてるのに近づけない感じになると辛い。
次回は「はずせます」の一言が聞けるといいな。
でもたぶん、年末とか年明けまで延びるんだろう。

ゴムも引き続き使用。
あくびすると切れるから困る。
posted by tanny at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯の矯正

2011年10月12日

燃費計算(第52回)

なんと4月ぶり。
どんだけサボってたの…。



走行距離:658.8km
ガソリン:36.91L
燃費:17.8km/L

ちょwwwwwww

今回燃費いいなーとは思ってたけど。
エアコンもほとんどつけなかったし。


もう一丁。

走行距離:471.3km
ガソリン:26.721L
燃費:17.6km/L

エアコンつけないというのはスバラシイね!

2回続けてカタログ燃費値(16.4km/L)を超えております。


50,000km超えても調子が衰えるどころか、快調になるティーダさんでした。
posted by tanny at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ティーダさん

2011年10月05日

活動休止…

和田光司さんが急病のため活動休止だそうです。

ご本人のブログ

和田光司さんといえばデジモンの主題歌です。
大学時代にたまたま見た「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」でその歌に引き込まれました。

その後もデジモンシリーズは続き、主題歌、挿入歌、ほとんどのシリーズで関わっていて、
こないだまで放映してたデジモンクロスウォーズでも、熱い挿入歌を聞かせてくれてたのです。

新シリーズになって「主題歌でも挿入歌でも関わってない!」と思ったらこんな理由だったとは…。

復活、切望しています。
posted by tanny at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽