2006年09月21日

大月ウィンドファーム

今月15日に稼働し始めたばっかりだそうです。
全部で風車は12基。四国では第2位の規模。

うぅ〜。
行きたぁーい!!!

問題が一つ。
大月町は遠い………!

わかりやすく言うなら、四国の左下。
つまり、遠い。

けど、行ってみたいんですよ〜。
同じティーダオーナーであるMonkeyさんの「ふらっとblog」のこの記事を読んで、行ってみたい気分が高まってたんですね。

こんな感じの楽園っぽいところですから。

そこへ、風車稼働のニュース!
こりゃー行かねばならんでしょう!

しかもここはテレビで紹介されたオサレなホテルもあるのです。
夏休みも終わったので、料金もお安め。
どーせ行くならここに泊まってみたい。
けど、一人で泊まるのもアレだしなぁ。
友達誘ってもいいけど、海水浴やキャンプの時期がはずれた今は「風車見たい」って理由だけではみんな食いついてくれなさそう。
私は愛媛だから四国を縦断するだけですが、他の子は香川だから斜めに横切らないといけませんしね。

そもそも私、泳ぐのってあんまり好きじゃないんですよ〜。
コンタクトはずれそうだから。
加えて水着姿を人様にさらせるような体型でもありませんし。

今週末は高知なので、その帰りに海沿いを回って見に行こうかなぁ。
天気が悪いらしいのがネックですなぁ〜〜。
やっぱり風車は青空の下で見たいです。

今回行けなかったら10月にコスモス祭りするらしいので、その時行こうかな。
posted by tanny at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 風車
この記事へのコメント
わかります!
私もコンタクトなんで、海は出来るだけ見るだけで済ませたい派…。
風車って、発電用のは見たことがないんですが音とか速さとかはどうですか?
先日オランダの風車の映像をテレビで見たんですが、「ブォン!」ってすっごい風を切る音が鳴っててびっくりしました。
「コレが風の谷か?」って感じで。
私が愛媛に住んでたら「風車見たい」で充分食いつくのに、もったいない(笑)
Posted by 佐奈 at 2006年09月21日 20:22
>佐奈さん

そうか〜、佐奈さんは食いついてくれるんですね。
ああ、本当にもったいない!
私が奈良に住んでたら佐奈さん誘って近畿圏の風車見に行くのに…!

私も海は見るだけで充分です。
ここはサンゴ礁とか熱帯魚とかも見られるらしいので、見てみたい気持ちはありますけどね。

風車の音は大きさや風の強さにもよりますが、佐奈さんがご覧になったオランダの風車に近いと思います。
「ブォン!」または「シュン!」ですね。
結構迫力ありますよ。
もう気分はナウシカです(笑)
Posted by tanny at 2006年09月22日 08:39
すごそうですね!でっかいのがたくさんあって。
先端までの高さ約100mのが12基!って、迫力ですねぇ。
探したらこれが出てきました。http://www.kochinet.ed.jp/otsuki-t/gakkou/%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/new_page_1.htm

今度行きたいところです!
Posted by としみ at 2006年09月22日 14:12
>としみさん

おぉっと、このページには気がつきませんでした。
これで見る限り、かなり風車の近くまで行けそうですね!!
訪問するのが楽しみになってきましたよ〜。
行ったらまたご報告しますね!!
Posted by tanny at 2006年09月22日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1308285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック