2008年04月14日

I'm home

中西圭三が3月19日にリリースしたミニアルバムです。

何を隠そう、私は「Woman」を聞いて以来ずっと彼のファンです。
ラジオから流れてきたイントロにしてやられました。
あの声と曲がいいんだよなー。

最近は作詞もするようになり、彼の世界観がより感じられるようになりました。
「こういうことが幸せ」というような内容について、共感できる部分が多い!

ファンクラブには入らず、コンサートにすら行ったことがない私ですが、これからもひっそりと応援し続けようと思ってます。


公式サイトでミニアルバム5曲のうち、3曲をフルコーラスで公開中。
なんて太っ腹。
さらに、彼が撮影した写真も見ることができます。
この写真がまたいーんだ。


ちなみに、香川では知らない人はいないであろう↓のお菓子の作曲者でもあります。


高松空港にも石碑があるとか。
見たことないけど。

posted by tanny at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
ごぶさたしております。
中西圭三、懐かしい〜!いい声ですよね。
そして意外と可愛い曲も作曲してるんですね(笑)
あの若さで石碑とは。香川県では功労者なんですねー。
Posted by 佐奈 at 2008年04月20日 21:53
>佐奈さん

高校のとき、同級生に「あの『かまど』の歌作曲したの中西圭三やで」と聞いたのを「うっそでー!」と笑い飛ばした記憶があります。
それが事実だと知ったのはつい最近。
中西圭三自身はお隣岡山県の出身ですがやっぱり↑の歌もあって身近に感じられますね。
書き忘れてましたが、石碑は「かまど」の歌詞の石碑です。
ちゃんと「作曲:中西圭三」と書かれてるらしいです。

語りだすと止まらなくなるので、今日はこのへんで(笑)。
Posted by tanny at 2008年04月20日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14024717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック