2006年10月13日

キターーーーー!!(その2)

10月8日の日記でPC購入と書きましたが、なんと引き続きiPodまで購入しちゃいました!
10月6日の日記で挙げた3アイテムのうち、2つまで購入。
残るはテレビだけなのですが、これも購入はほぼ決定。
物欲上昇中どころか、物欲満たし中でございます。

ま、いっか。
夏のボーナス使ってなかったし。

Apple Storeで注文すると「受け付けました」とか「発送しました」とかの状況をメールでお知らせしてくれます。
「○月○日までに着く予定」と書いてくれるのはありがたいですね。
んで、昨日は伝票番号記載のメールが届きました。
早速クロ○コヤマトで検索すると、7時で「配達のため荷物を持ち出しています」との表示が。
クロ○コヤマトの集配所(?)とうちの家は結構近い。
「ああ、今回も不在届け確定ね…」と思いつつ、昼にチェックをしても表示変わらず。
退社前にチェックしても同じ。

更新されてないのかなぁ〜。
もしかしたら帰る頃に来てるかも!

と、牛乳が切れてたのでスーパーに寄りたかったのをiPodのために却下し、家へ直行。
ポストを覗いてみてもやっぱり不在届けは入ってない。
もう19時過ぎてるんですけど…。
私のiPodが集配所出てから12時間経過してますが…?

とりあえず配送は21時までだったので、それまで待ってみる。

…来ない。
…まだ来ない。

とうとう21時が過ぎた。
どないなってんねん、クロ○コ!!

そのとき森のクマさん(私の家電話の着信音)が響いた。

「あっ、どうもクロ○コヤマトです〜」
お届け前に電話する設定でしたっけ?
「今からお伺いしてもよろしいですか?」
望むところだ!つーか、さっさと来い!!

5分ほどで来たところからして、配達終了後、集配所に戻ったところで配達忘れの荷物発見、ってとこでしょうかね。
20cmほどの小さい箱だったから見落としても仕方ないかも。
ちゃんと届いたからそれでよし。

外側の段ボール箱オープン。
中から現れる黒い箱。
うわ、Appleだからと予想はしてたけど、箱ちっちぇ〜
入ってたのは用途不明なAppleのシールと英文の紙。
説明書も「簡易スタートガイド」的な薄っぺらい紙しか入ってない。
後はiPod本体と、充電&データリンク用のケーブル、イヤホン。以上。
取説なくても直感的に使用できるってことだろうなぁ。
すげーわ、これ。

すぐにパソコンに接続。
つい先日iTunes Storeで購入した「諫山実生」の曲を入れる。
未だにCCCDなんぞを出している東○EMIのアルバムのため、CCCD購入もレンタルもできなかったんだよね〜。
ジャケットがないぶん安価だし、ダウンロード購入とは便利な世の中になりました。

とりあえず聴きながら就寝しました。

posted by tanny at 10:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
俺もipod使ってます。
家でというよりは、もっぱら車で。
カーナビが日産純正のDVDナビなんですよ。
なんで、HDDナビみたくいっぱい曲入れれる!
つうことでipod。
それ以外は外で遊ぶとき(キャンプやらBBQやら野外スポーツ)で、
小さいスピーカー繋げて聞いてます。
シャッフル機能がたまにミラクル起こします。
この前釣りしてて夕暮れに夕暮れ系ソングが連続でかかり、
こいつ分かってやってるのか??と思いました。
Posted by ハジメックス at 2006年10月14日 08:38
着々と物欲満たされてるみたいで、うらやましい限りです。私も新しいPC欲しいし、薄型TVも欲しいし、デジタルチューナー付きHDD/DVDデッキも欲しいです!でも一応、今のPC、ブラウン管TV、普通のビデオデッキでなんとかなっちゃってる現実が恨めしい(^_^;)。壊れないと買う口実が...。iPod、私は第4世代(写真とか画像は入れれないタイプ)を持ってて、ハードに使ってますよ。でもちっちゃいnanoも欲しいです。物欲は尽きないですねー(^_^;)。
Posted by tanupi at 2006年10月16日 09:07
>ハジメックス

やっぱり車かぁ。
私のは一応HDDだけど、そっちに入れてないのをiPodに入れてます。ナビは一応ドライブ用。
あの小さいスピーカーいいよね。
もうコンポ要らずになるよね。

>シャッフル機能がたまにミラクル起こします。
時間設定あるからそれでわかるんじゃ?と思ったけど、曲の内容までiPodにわかるわけないよなぁ〜。
確かにミラクル。
Posted by tanny at 2006年10月16日 13:46
>tanupiさん

PCはどうしようもなくなったというより、どうにかする気がなくなったので…(笑)
結構頑張ってメンテしたのにそれが無になりましたからね〜。

TVもこの調子で壊れてくれれば思い切れるんですけど、電波状態さえよければキレイに映るんですよ。
電器屋行って買いたい気分が高まる→家に帰ってうちのテレビもまだまだキレイに映るのを確認し「やっぱり壊れるまで…」と思い直す、これの繰り返しです。
Posted by tanny at 2006年10月16日 14:09
おおおー!ついにゲットされたのですね!!
おめでとうございます!
ほんと、ipodって箱からしてちっちゃいですよねぇ〜。ワタシは、以前nanoを弟の進学祝としてプレゼントしたので、箱だけはそのとき手にしていたのですが、箱のあまりの軽さに「ちゃんと中身入ってるかな?まさか空箱だったりして・・・。」と、むやみにドキドキしてしまいました。
やっぱりipodいいなぁー♪これからの生活に張りと潤いが生まれそうでウラヤマシイです(^^)
Posted by ダラムシャ at 2006年10月17日 17:27
>ダラムシャさん

進学祝いにnano!なんとクールなプレゼントでしょうか。
弟さんも喜ばれたでしょうね。
私、兄から進学祝いなんてもらったことない…。
私はちゃんと就職祝いまであげたのに…。どういうことだ、兄よ。

音楽だけじゃつまらないので、そのうちポッドキャストあたりもダウンロードしようと思ってます。
英語講座とか難しそうなやつを聴きながらだとよく眠れそうですよね(笑)
Posted by tanny at 2006年10月17日 18:30
着々と物欲消化中ですね♪いいなぁ〜。
うちはナビもHDDでないので、CDもいつも「今日は何聞く〜?」と家から選んで持っていくようなレベルです。それを二人で色々決めるのも楽しいのですが「…他何か無いの?」って時はつらいんですよね(笑)
いいなぁ、ipod。
Posted by 佐奈 at 2006年10月21日 01:04
>佐奈さん

CDを決める時間さえも楽しんでしまう。佐奈さんとこらしいですね。

今のiPodは動画も入るので、いろいろ入れてみようと挑戦中です。
Posted by tanny at 2006年10月21日 11:35
こんにちは。
ipodいいですねぇ〜〜。
店頭で見るたびに、ほしい!と思ってしまうのですが、いかんせん」我が家のPCはMeなのでipod未対応なのです(><)

tannyさんのようにPC購入後、ipodの世界にはまってみたいと思います。
お勧めの使い方あればおしえてくださいね^^
Posted by cicada at 2006年10月23日 14:35
>cicadaさん

Me仲間でもあったんですね…。
私の前PCもMeで、あまりの落ちっぷりに嫌気がさして2000に変え、現在に至ります。
iPod+iTunesはPCないとどうしようもないですもんね。
PC購入された際にはぜひともiPod仲間に加わってくださいませ。
お待ちしておりますm(_ _)m
それまでに勉強しておかないと…!!
Posted by tanny at 2006年10月23日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1447333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック