2008年12月15日

竹庭へ行きませう

愛媛県今治市にある清正乃湯
ここの竹庭に行ってきました。

竹庭入り口


同行者は亀ヶ池温泉にも一緒に行ったGI夫婦の嫁と、ちょっとだけ同じ部署だったK氏です。

K氏が予約してくれてたので、温泉付き貸別荘の時間貸を利用しました。
内風呂ありの軽井沢という部屋。

部屋に入ったときからお湯をためてくれます。
あっという間にお湯がたまっていき、このお湯は3時間出っぱなし。
つかるとざばぁとお湯が湯船からあふれるのが堪能できます。
ぜーたくやのぅ。
ほぼかけ流し

貸別荘利用の場合は、お菓子とお茶も用意され、バスローブにタオルにバスタオルの貸出あり。
ホントに体一つで行けます。
うちの母親みたいに、温泉入りたいけど大浴場が苦手って人には良さそう。
もちろん内風呂だけじゃなくて竹庭のお風呂と温泉プールも利用できる。
三人で行ったら2,000円ぐらいだったので、これはかなりお得かと。

竹庭のお風呂は15歳未満は入れません。
静かに優雅に温泉を楽しめます。
こんな贅沢を知ってしまったら他の温泉では満足できなさそう。
posted by tanny at 23:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24340423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

清正乃湯
Excerpt:  食っちゃ寝三昧だった正月休み。疲れは蓄積するものだけれど、リラックスなんて蓄えられるものでもないのに、仕事始めを迎えるにあたり、さらにくつろいでおこうと、日帰りの温泉旅行を急遽思いついた次第で……。..
Weblog: ふらっとblog
Tracked: 2009-01-04 21:36