2009年01月20日

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-

やぁーーーっとクリアしました。
ラストバトルを目前にして、半年以上放置。

だって、クリアするとザックスが死んじゃうんですよ!
これをプレイしてザックスが格好良くていいヤツだとわかってるから、そんな悲しい運命は少しでも先延ばしにしたいじゃない。

いやいやながらラスボスを倒し、迎えたエンディング。

ああ、ザックス…!

ザックスはホントいいヤツでした。
エアリスとの関係も、友達想いなとこも、変にため込まず思ったことを口にするとこも。
全部好感が持てたのに。惜しい人を亡くしたもんです。

なんかザックスのキャラが掘り下げられるほど、クラウドがヘタレになっていく気がするんですが。
ザックスから全てをもらったはずのクラウドはどーしてあんな「興味ないね」男になってしまったんでしょう。
エアリス曰く「似てる」のなら、もっと明るい性格になってもよかったのに。
これプレイして、エアリスがどうしてクラウドを好きになったのかさっぱり理解できなくなりました。
ザックスの方が断然いいじゃん。

友達も言ってたけど、これをゲームにする必要はまるでないよね。
レベルアップが運任せとか2週目以降も引き継がれないものが多々あるとかゲームしたいと思わせる要素が少なすぎる。
スロットって…アンリミテッド・サガじゃないんだし。
映像作品でいいじゃん。
とりあえずエンディング見て満足したので今後はプレイしないでしょう。
ごっついやり込み派かストーリーさえわかればOK派かに分かれると思います。
もちろん私は後者

posted by tanny at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25688718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック