2009年06月18日

買っちゃったぜ!

デジカメ充電器はまだ見つからない。
もう買った方が早いかの〜と値段調べたら、ぬゎんと5,000円!
高!

ちなみにバッテリーは3,000円。
デジカメ29,800円のうち、8,000円はバッテリーにかかる費用だったのね。

今私が使ってるのはCanon IXY DIGITAL 50。
リリースは2004年10月だから、5年近く使ってることになる。
起動が早く、液晶画面も大きく、故障もなく、不満はない。
今まで500万画素だと思ってたのに420万画素だと最近知って
ちょっとショックだったぐらい。
どーりで同じ500万画素の親のに比べてきめ細かさがないなぁと思ったわけだ。

しかし、充電できないのではせっかくのデジカメもただの箱。
こうなったら新しいデジカメ買っちゃう?なんて考えが頭をよぎる。

いっそのことケータイを買い換えるというのはどうだろう?
イマドキのケータイカメラはデジカメに勝るとも劣らないし。
写真撮るときにケータイひとつ持ち運べばいいなんて、楽チンじゃん?
というわけで、ケータイ買いました。
お次はコレ

1000万画素ですよ!
とりあえず取ってみたけど、取説読んでないのでAFのピントがどう合っているのかイマイチわかりません。
撮影した後の保存時間が長いのもちょっと…。
やっぱこの辺がデジカメとケータイカメラの差ですかね。

Edy等必要なアプリをインストールし、デコメ作成等の不要アプリを削除。
モバイルSuicaが年会費1,000円がいるようになります、とか言いだしてちょっとムカっときた。
通知しろよ。ってか1,000円は高い!
今まで無料だったのがお金取るようになるんだったら、「これぐらいの値段だったら払ってもいいかな〜」と思わせるような値段設定にすべき。300円とか。
田舎者は使うなってことですか。そうですか。
posted by tanny at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29905302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック