2009年08月16日

すれ違ってみよう

ドラクエ9の「すれ違い通信」機能を使ってみることにしました。

ただでさえ時間がない朝にドラクエを起動し、すれ違い通信状態に。
わずか15分の通勤時間で誰かとすれ違うのを期待します。

こうしてるだけで、誰かとすれ違うのが楽しみになるのが不思議。


結果はこんな感じ。
一日目…0人。(夜はビアガーデン行ったのに)
二日目…1人。(ちょっと遅めに仕事終わって街中通る)
三日目…3人。(仕事終わってすぐに帰った。やっぱ夕方の街中はいる!)

二日目の人と三日目の人にスゴイ高レベルの地図をもらった。
私が渡したの一番最初のとかレベル一桁の地図なのに…。
なんか、スイマセン。

二日目の人は賢者Lv57だったし、三日目のうちの一人はクリア後転職できるスーパースターLv99だったし、
「あの…同じ日に購入しましたよね??」と聞きたくなるぐらいスゴイ人たちだった。

Lv99なんて過去のドラクエでもしたことないよ。
(FCドラクエ3で目指したことはあったけど、Lv56ぐらいでデータ消えた)
posted by tanny at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
あのすれ違い機能を実際体験した話を聞けるとは!
すごいですね、DS。
それで恋が芽生えたりとかを妄想してしまいます。

うちはやっと最近Wiiを買いました。
夫のモンハンの為だけに…高い出費だ。
WiiFITがやせるという噂なので、買ってみようか悩み中です。
Posted by 佐奈 at 2009年08月22日 08:28
>佐奈さん

> それで恋が芽生えたりとかを妄想してしまいます。

ご期待に添えなくて申し訳ないです(笑)。
すれ違い通信って本当に誰とすれ違ったかわからないんですよ。
通信後にわかるものと言ったら、相手が作ったキャラのプロフィールとメッセージだけ。
しかもドラクエはキャラの性別も自由に選択できますしねー。
しかし、田舎なもんですれ違うのにすら苦労してます。

Wiiを購入されたんですか!
うちはまだありません。最近クロが出ましたよね〜。
私もWiiを買ったあかつきにはWiiFitも買いたいと思ってます!
Posted by tanny at 2009年08月24日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31349770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック