2009年09月16日

おやじパワーにクギヅケ

「それが大事」って歌、ありましたよね。
中学時代に流行ったから、軽く15年以上経過してるってこと?
初めて買ったCDシングルがこれでした。

そのシングルはもちろん今も手元にあって、たまーに聞きたくなるのですが、
シングルって、たぶんパソコンでは取り込めないよね。
プラスチックの型にはめ込めば上手く読み取ってくれるのだろうか…。

ええい、もういいや。iTunesで探しちゃえ〜。

「それが大事」で検索。


ありました。
「それが大事 完全版」。

なぬ。完全版とな?
いやいや、完全版よりオリジナルのが聞きたいけど…それはないのね。
じゃ、ま、いっかぁ!とポチッと購入。


…の、前に。

ぬぬ、なんですか、これは。
検索結果の下の方に「アーティスト:松崎しげる」が!

視聴してみたら、なんかいいじゃない。
ついでにそれが収録されているアルバム「Yes We Can!!」もチェック。

ふむ。カバーアルバムですな。
なかなかいい曲をチョイスしておるではありませんか。
しかも、オリジナルより聞きやすい気がしたりしなかったり。
やっぱり、松崎しげる氏の声がいいからですかね。
(愛のメモリーもありました)

すっかり買う気満々になったのに、アルバム購入ができない!
なんでかと思ったら、トラック10の「上を向いて歩こう」が
iTunes版には入ってないからでした。

がっかり〜。
やっぱレンタルかのー。

ちなみに、松崎しげる氏はゲーム「塊魂」のエンディング曲「愛のカタマリー」を歌ってます。これも名曲です。
ってか、「愛のカタマリー」ってタイトル、「愛のメモリー」の
パロディだったんだ!
今気づいた。


あ、「それが大事 完全版」はしっかりポチッとしましたので。
posted by tanny at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
俺のぱちょこんのBDドライブには、コンポみたいに8cmのガイドっつーか、溝あるけど…。
シングルもリッピングできそうよ。
ドライブが縦置きだと、ちっと厳しいかもしれんけど。
Posted by Kuro at 2009年09月30日 01:29
>Kuro氏

それがうちのiMacはトレイが出てこないのよ。
車のオーディオみたいにウィーンと吸い込まれていくタイプ。
しかも、縦。
入ったところで出てこない可能性大だよねぇ。
それを試す勇気は私にはありませんでした。
Posted by tanny at 2009年09月30日 22:06
ああ、スロットインかいなw
出てこなそう!
Posted by Kuro at 2009年10月01日 00:18
>Kuro氏

ああそう、それそれ!
スロットイン。

そんなかっちょいい名前があったねー。
思い出せませんでした。年だわ。
Posted by tanny at 2009年10月02日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32178550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック