2009年12月21日

ねぎま鍋!?

TIIDA BLOGで取り上げてた「ねぎま鍋」がごっつおいしそう…。
食べに行きたい…!

これからいろんな地域のご当地鍋を紹介するようですね。
四国にも一つ。
なんなんだろう。
私の予想では、香川のうどんすき。

結果や、いかに!?
posted by tanny at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ティーダさん
この記事へのコメント
昨年、浅草でねぎま鍋食べました
忘年会の幹事だったので試食と本番で2度。
美味しかったけど浅草まで出かけるのがなかなか面倒で。
東京におこしの際は食べてみて下さい。
Posted by もぐら at 2009年12月22日 12:03
>もぐらさん

ああ、羨ましいです、ねぎま鍋。
やっぱり東京方面ではメジャーなんですね。

東京に行った際は、絶対食べるようにします!
誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ。
Posted by tanny at 2009年12月23日 00:19
>やっぱり東京方面ではメジャーなんですね。

年齢が私くらいならばすぐに分かるでしょうが
首都圏在住でもtannyさん位の世代は知らない人の方が多いでしょうね。
“ねぎま”がネギとマグロではなく、焼き鳥の葱間と思ってしまう人の方がきっと多いのでは?

最近はモツ鍋やカレー鍋が流行りみたいですよ
女性はコラーゲン鍋とかも好きみたいでテレビでも何度か見ましたが私は未体験です。
Posted by もぐら at 2009年12月23日 20:07
>もぐらさん

私がねぎま鍋を知ったTIIDA BLOGでも焼き鳥のネギマとは違いますよ〜って書いてました。
タイトルだけ見たとき、焼き鳥のネギマで鍋?と思って驚きましたもん。

私は先日トマト鍋を食べました。
ベースは市販のものですが。味は意外とピリ辛です。
最後はパスタを入れてナポリタン風にするか、ご飯を入れて溶き卵を落とし、オムライス風でどうぞ、とパッケージに書かれてました。
美味しいのは美味しいですが、同じような見た目なら、キムチ鍋の方が好きだなーというのが個人的感想です。
Posted by tanny at 2009年12月23日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34327218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック