2010年02月03日

甦ったマイチャリ

だいぶ前からチャリのギア切り替え機がおかしくなってまして。
最近それがますますひどくなってて。
切り替えはできるけど、固定できない。

チャリ買い換えなのだろうか?それともギア付け替え?
ま、とりあえずチャリ屋で見てもらおうと行きましたら。

200円で直りました。

状況を話したら「ああ、それね。あるある」みたいな感じであっさりと。
エアダスターのような道具で油差したんだか、汚れ取ったんだかで。
プロってすごいなぁと思った出来事でした。
posted by tanny at 22:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
惚れてまうやろ!
って感じでしょうかw 以前乗っていたJeepがどうも調子が悪いので何度もディーラーに持って行き
細かく症状を伝えたり、再現させたりして
1年近く何度も入退院を繰り返していたのですが
ある時担当の整備士がいない時に別の方がみたら
足回りのボルトを数本増し締めしただけで
薄紙が取れるように、憑き物が落ちるように問題が解消したことがあります。
資格が同じでも経験値の差がプロの技として生きているんですよねぇ
Posted by もぐら at 2010年02月05日 18:45
>もぐらさん

同じ現象でも伝え方や言い回しが違うだけで「これだ!」と特定できない場合ってありますもんね。
やっぱ経験なんでしょうね。

私のティーダも後ろの方でたまーにキシキシ音がしますが、なかなか再現しないので直してもらえないままです。
もぐらさんのように当たりの整備士に見てもらえる日が来るといいなぁ。
Posted by tanny at 2010年02月05日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35110206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

クルマ選び
Excerpt:  久しぶりにクルマの話を。    先日、クルマを運転している最中、ちょっとした事故に巻き込まれました。私の身体やクルマにはたいしたことがなかったことが幸いでした。また、この事故のおかげで、運転するに..
Weblog: ふらっとblog
Tracked: 2010-03-10 04:14