2010年11月19日

オサート装用開始

さて、オルソケラトロジー(正確にはオサート)開始です。
マイレンズができあがっているので、実際にそれを装用します。

通常は、マイレンズをつけてから一週間ほどして検査なのですが、遠方からということで、一晩つけて翌日に検査となります。

レンズの扱いはこれまで使用していたハードレンズとほぼ同じです。
違うのは夜つけるか朝つけるかといったぐらい。

あとちょっと…私には一番困ると思ったのが、

オサートレンズをつけてから、一分以内に寝る

これです。

起きてるとどうしてもレンズが正しい位置からズレてしまう。
ということは、正しい位置にクセづけできない。
というわけで、つけたらなるべく早く寝ることが条件なのです。

私は夜更かし派なので、これは困る…。

お風呂入って、寝る前にネットするとかテレビ見るとか、だらだらしてから寝たいんです。

じゃあ寝る前にレンズ入れればって?

私の部屋は二階なので、レンズ入れるために一階に降りるのが面倒なんです。
これからますます寒くなるのに、そんなことできない…!!

ま、しばらくは規則正しい生活するかぁー。


あ、そうそう。
肝心の視力ですが、一晩で右:0.01、左:0.02から右:0.03、左:0.04に
上がってました。
強度の方は、右:-12.5、左:-9.0から右:-10.5、左:-8.0に。

今までのハードレンズはもう使えませんし、メガネは強すぎる。
というわけで、ソフトレンズを使用することになります。
高校時代以来ですよ。
右目はすんなりでしたが、左目がこそばゆいです。
早く慣れないかなぁ。

見え方はなんかちょっと二重に見えますが、一週間ぐらいはそうなる人がいるらしいので、しばらく様子見です。
posted by tanny at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 眼の矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41770828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック