2010年12月26日

相棒 劇場版2

公開初日に見てきました!

感想は…といえば、
やはり。


官房長〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


これにつきると思います。

 
今回はほぼ警察内部の話なので、組織がちゃんとわかってないと「???」になるかも。
かくいう私もわからないまま見ました。

警視庁:
 東京都の警察本部。県警の東京都版?
 特命係もここにある。
 警視総監はここのトップ。

警察庁:
 都道府県警察を統括している政府機関。
 小野田官房長はここの所属。
 トップは警察庁長官。

公安警察:
 警察庁警備局、警視庁公安部などテロ対策セクションの総称。
 基本秘密主義。

特に公安がキモですね。
この辺の説明はもうサッパリ。
図解してください、図解。

あとは思ったことをポツポツと。

・ミッチー、剣道するんだ。
・あー、ワイン…。
・右京さん、ロープいきなりすぎ!
・ミッチーはやっぱり密かに熱い人だ。
・薫ちゃんがいたときに比べるとやっぱり捜一とのカラミが少ない。
・小西真奈美は過去も現在も変わってない。
・大河内さん、ラムネは?
・警視庁上層部はみんなタヌキだ。
・おっさん三人でセイリング!?
・か、官房長!!

警察内部の話だからか、ちょっとスケールは小さめでした。
アクションとか、映画ならではの派手さが欲しかったな。
ま、相棒ファンなら見といて損はありません。もちろん。

元日スペシャルも楽しみにしてます。
posted by tanny at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42261247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック