2011年01月14日

Call of Atlantis

久々ゲームネタ。

同じ絵柄を三つ以上並べると消え、アイテムを下に落としていくというパズルゲームにガッツリはまり中。

ステージは次のようなゲームに分かれます。
・3マッチパズル
・アイテム探し
・アイテムはめ込み
・クリスタルのかけら集め

Yahooの無料ゲームでお試し版をプレイすることができます。
さらに、製品版は60分間なら無料で遊べる。
ちなみに製品名は「アトランティスの呼び声」となってます。

で、チョーシに乗って製品版買ってみた。

二週目以降は、3マッチパズルにお邪魔ピースが登場します。
こいつが本当に意外と邪魔。

頑張ってパズルクリアして、アイテムはめ込み&かけら集めまで行くとなぜか高確率で落ちる。
たまにパズル中でも落ちる。
バグ?
仮想マシンだから?
ウィルス対策ソフトとの相性?

というわけでやる気が失せる。


で、iPod touch版も買ってみた。
PC版に比べてかなり安い!

こっちは落ちることなくサクサク進みます。
PC版との違いは、ステージ数が少ないこと、アイテム探し、クリスタルのかけら集めがない。
ま、クリアしてもグルグル周回するから、ステージ数が少なくてもあんまり気になりません。
むしろ、PC版にあった鬼畜なステージが削られててホッとします。

↓オフィシャルのプレイ動画↓


この鬼畜ステージがこんなにあっさり終わるとは…。
posted by tanny at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42558783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック