2011年05月27日

手術後、一ヶ月

今日で手術してからちょうど一ヶ月になります。

早っ。

一ヶ月前の今頃は、たぶんもう麻酔からさめてて、
鼻の吸引してもらわないといけないわ、
ベッドの角度は60度だわでほとんど寝られませんでした。

顔の痛みとかは気になりませんでしたね。
翌日のレントゲン撮って初めて腫れてることに気づいたぐらいだし。


で、一ヶ月経ってですが。

顔の腫れは退院時とあまり変わった気がしません。
しゃべりすぎると翌日結構腫れます。

矯正前に歯を抜いたときでさえ一ヶ月ぐらい腫れてたから、
今回はもうちょっとかかりそうです。


退院後は週イチペースで矯正歯科のほうに通っています。
マウスピースかませてあるせいで歯磨きできないから
虫歯チェックのためかな??
あ、ちなみにずーっとほったらかしというわけではなくて、
ウォーターピックでジャーッと洗ってます。

明日は手術してくれた先生の診察を受けます。
その先生の指示で、少しずつマウスピースをはずす練習をしていくようです。
ゴムのかけ方も変わったりするかも。

その後、そのまま矯正歯科のほうにも行きます。
これは…なんで行くのかわかりません(笑)
posted by tanny at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯の矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45557750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック