2011年06月10日

詰まってます

高松天満屋にLa CASTAというショップが入ってます。
取り扱ってるのはヘアケア用品、スキンケア用品などなど。

ここのボディソープを購入して現在使用中。
泡立ちがメチャいい。
きめ細かい泡がモコモコできます。
香りもよくて癒される〜。

そろそろなくなりそうなので、買いに行きました。
今回はホワイトローズの方を買いました。
やっぱね、たまには気分変えたいしね。

で、ここはなんと頭皮チェックもしてくれるのです!
肌チェックはしてもらったことありますが、頭皮チェックは初めて!


まず、健康な頭皮とは…

1.毛穴から毛が2〜3本出ている
2.毛穴が詰まっていない
3.頭皮は青白い
4.頭皮が柔らかい

のだそうです。

私は、1はクリア。あとはダメ。
毛穴が明らかに詰まってました。ってか脂ぎってる??
頭皮は赤い。これは血行不良とか睡眠不足とか。
う…当たってる。
頭皮の堅さは実際に触ってもらうのですが、おねーさん、触った瞬間に「うわ、堅いですね」と。

いいとこほとんどなし。

頭皮よくかゆくなるから乾燥してると思ったのに…。
実際に見てみて良かった。

シャンプーとヘアマスクのサンプルをもらったので、使ってみることにします。
あと、シャンプー時に頭皮マッサージするといいですよ、と言われたのでそれも実践してみましょう。

それと…ちゃんとドライヤーで髪を乾かすとか。
これから暑くなるし、面倒だしでなかなかする気にならないんだよねぇ。
そう言うと、みんなから「えー!??」と言われます。
濡れた状態が一番痛むって知ってるけど…けど!

…まず一週間がんばります。
posted by tanny at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45865994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック