2011年06月13日

兼ね合いが難しい

5月末の診察から2週間。
矯正歯科の診察に行きました。

土曜日はやっぱり人が多い。

で、今回の診察内容は…状態のチェックをしたぐらい??
やったことは前回とほぼ同じなのに、金額が倍ぐらい違うのはなぜなんだろう?
点数制の基準がよくわかりません。

下側の一番奥の器具がはずれてるらしいので、それは次回つけ直すそうです。
今直すとマウスピースが合わなくなるんだってさ。

次回も2週間後に診察。
そのときには完全にマウスピースがはずれそうです。
手術してから2ヶ月だもんねぇ。

先生に「口があまり開かないんですが」と言ったら、「こぶしを口に入れて開ける練習してください」と言われました。
え、そんな無理矢理なの??
骨くっついてるのはずれたりしないの??
でも、口開かないまま固定されちゃっても嫌だしなぁ。
posted by tanny at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯の矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45952028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック