2011年11月04日

ダイソンに傾く

友達が泊まりに来るので部屋を掃除しました。
こんな広い部屋久しぶりだわ。

広がった床を見て思った。

これならルンバ行けるかも!!

で、友達と3時まで飲み明かした翌日、電器屋に行きました。
最近ルンバがリニューアルしたらしいので、まずは調査。
先に見てる人がいたので、時間潰しの間にダイソンの説明を聞いてたらすっかりトリコになってしまった。

ダイソンといえば音がうるさいので有名ですが、そんなのは過去のハナシ。
今のダイソンは他の掃除機とほとんど同じくらいの音です。
そしてあのパカッとゴミを捨てるのが楽すぎる。

でも、我が家には既に家庭用掃除機があるし…と思っていたら、なんとちゃんとコードレスタイプがあるではありませんか!
ちょっと集塵力は落ちてしまうようですが、充電時間が3.5時間と短いこと、電池パックだけ取り外して充電できること、コードレスなので車の掃除もできちゃうこと。
魅力たっぷり!

結局ルンバの話はほとんど聞かずに帰ってきてしまいました。

掃除に対するモチベーション上げるにはどっちがいいかな。ちょっと悩んでみます!
posted by tanny at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49801667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック