2011年11月05日

あと10日

矯正歯科の診察でした。
術後6ヶ月を過ぎて初めての診察。

矯正器具をはずす話は出るだろうか?

結果………


11月15日にはずすことになりました!!!!


あと10日ですよ。たったの10日!!

矯正器具を付けてから3年と半年。
いやー長かった。
もうなんかこのまんまでも違和感ないぐらいになりましたからね!

ま、矯正器具ははずれますがその後も固定器具をつけないといけないんですけど。
歯ってのは元の位置を覚えてるようで、固定しないと戻っちゃうんだそうです。
それでも食事中ははずしていいから、菜っ葉が引っかかるなんてことはなくなります。

今後の流れとしては
11月8日に歯の型取り→固定器具作成に一週間
11月15日に器具はずし→固定器具装着
それ以降は固定器具のチェックと状態によって付ける時間を短くしていく…と。

本当の意味での治療終了はまだまだ先なんですよね。
あと10日で一区切りつくということで。

お祝いしてもらおーーー!!
posted by tanny at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯の矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49926013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック