2011年11月09日

あと一週間

またまた矯正歯科に行きました。
固定器具を作るための最後の歯型取りです。

ワイヤーをいったんはずし、汚れをある程度取ってから歯型を取ります。
手術前の歯型取りは3回に比べたら今回の1回はずいぶん楽なんですが、ペーストを口の中に入れてる時間が長かったのでしんどかったです。

終わったら再度ワイヤーをかけ、ゴムもつけます。
ゴムは最後まで忘れないようにと言われました。
ここまで来たら意地でも忘れないさー!

来週すべてはずれるんですが、その前に。
上側の奥歯が左右一つずつ、器具がはずれました。
3年ぶりぐらいのツルツル奥歯ですよ。
内側の頬に引っかかったりしませんよ!

あと!たったの7日で!!
全部がツルツルの歯になるのです!!

うひひ。何食べよーーーー!

posted by tanny at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯の矯正
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50071532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック