2012年01月12日

カサカサ…

ワタクシは乾燥肌です。それはもう小さい頃から。
冬ともなると足はうろこ状にひび割れ、おばあちゃんに「おばあちゃんの足みたい」と言われたほどです。

そんなワタクシがこの間の三連休、こともあろうに化粧水を忘れて高知へ行ってしまったのです!!

オイルは持って行っていたからなんとかな…りませんでした。
顔を触ると明らかに乾燥しているのがわかります。
高松に帰って慌てて化粧水つけてもしみる!

ところが。

お風呂に入ったら湯気で肌がふやけたのか、ピーリングしてるみたいに皮がポロポロ剥けるではありませんか!
本当はやっちゃいけないんだろうけど、ついついポロポロが出なくなるまで剥いてしまいました。

その後化粧水つけてもしみることはなく。
久々に助けを求めた乳液もつけるとしっとりしました。

なんだったんだろう。脱皮した??


で、このお久しぶりな乳液は街中の化粧品屋さんで買いました。
ここが本当に「いいの?」と聞きたくなるぐらい試供品をくれる。
今回買ったのはオススメされたのより下グレードの量も少ない奴のみ。
つけてくれた試供品は
・美容液2日分(朝晩なので4袋)
・クリーム2日分(晩のみなので2袋)
・ファンデーション1回分
・化粧下地1回分
・コットン20枚ぐらい?

もらいすぎな気がしません?
しかも家に帰ってから気づいたのですが、普通の大きさの石けんが2個入ってました。
こんなにもらっちゃっていいんでしょうか…。

しかし、ファンデーションと下地って…使わないよなぁ〜〜〜。
「冬の空気から肌を守るためにもつけた方がいい」と言われました。
「これつけたら日焼け止めいらないから」とも。
普段日焼け止めだけだから…使う数増えてますやん。

確かに肌はキレイに見えるよ。
でも求めてるところはそこじゃないんだなー。
「肌がキレイに見える」んじゃなくて「キレイな肌」がいいの!

「(もう歳なんだから)乳液やら美容液やらで肌に栄養与えてあげないとダメよ!」とも言われたので、せっかく買ったし、しばらく頑張って乳液使ってみます。

しっとりお肌になりますよーに!

posted by tanny at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53066021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック