2006年09月20日

英語のお勉強

以前からやりたかった「FINAL FANTASY 3」を購入したんですが、一緒に「えいご漬け」も購入したんですね〜。
ほぼ毎日「ディクテーション(聞き取って書く)」をやっております。

もう英語の勉強なんていつ以来でしょうか。
進行形や受動態まではかろうじて覚えてますが、「have been」とか出てきた日にゃあ「そんなのもあったな〜」とえらい遠い目になってしまいます。

難しいんですよ。
「a」とか「the」とかつく場合とつかない場合との違いがわからない。
でも、わからないままでもなんとか聞き取ったりはできるものみたいですね。

今現在私の英語力は「A」。
「道を聞かれても答えられるレベル」だそうです。
発音はさっぱりですが。


「A」ってかなりいいじゃんと思うでしょ?
でもね、この上に「AA」と「AAA」が来てようやく「S」なのです。
まだまだ先は長い。
posted by tanny at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年09月07日

DSゲット〜

ようやくNintendo DS Liteを手に入れました。
といっても実家に届いたのでまだ手元にありませんが。

カラーは9月2日発売のジェットブラックです。
母に写真を撮って送信してもらいました。

0009240983.jpg
※ごめん、母さん。撮ってもらってなんだけど、上下が逆だわ。

今日、液晶を保護するためのシートも購入しました。
今まで脳年齢を計算させてもらっていた母の分もあわせて。

明日は実家に帰るので、早速遊べます。
まずはやっぱりずーっと発売を待ってたFF3を遊ばないといけませんね。

んふふふふふ〜〜〜。
posted by tanny at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月03日

ハマってます

DSの「もっと脳を鍛える〜」に家族でハマっております。
といっても親のDS、親のソフトなので私は実家に帰ってるときしかできませんけど。

いやらしいゲームばっかりで嫌になります。
(でもやってる)

脳年齢がなかなか下がりません。
悲しくなります。

どのトレーニングよりも苦手なのがリラックスするために用意された「細菌撲滅」だったりします。
「ぷよぷよ」みたいな「落ちゲー」なんですけど、ぷよぷよの気分でやっていくとすぐダメになるんですよね。
「簡単」モードで3面すらクリアできない…。

肌に合わないゲームっていうのはあるものです。
と、逃げてみる。
posted by tanny at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月14日

トライアッド・プレイヤー

パナソニックの携帯サイトP-SQUAREでトライアッド・プレイヤーという
RPGをダウンロードしました。

全三章からなるこのゲーム、世界は同じですが、それぞれの章で主人公が
異なります。

いやぁ、すごいゲームでした。

なにがすごいって…。

続きを読む
posted by tanny at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム