2011年05月26日

2011年05月25日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
フォロー増やしたいと思って地元のお店とか探してみたけど、つぶやき止まってるの多いなぁ。 at 05/25 22:31

bindytanny / bindytanny
やっぱりちょっと腫れてきた。何事もほどほどに…。 at 05/25 21:52

bindytanny / bindytanny
今日はしゃべりすぎた。ちょっとアゴが痛い。 at 05/25 21:48
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月20日

2011年05月19日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
本日の晩ごはん。五分粥(梅味)、じゃがいもの味噌汁、冷奴のつもりの豆乳、大根の鶏そぼろあん。以上すべてペースト。最後のはキューピーの介護食シリーズ。いろんな味があるので重宝してます。 http://t.co/DR6lcjc at 05/19 19:29

bindytanny / bindytanny
シングライクのニューアルバムゲット〜。最近CD買わないからどこに店があるかど忘れ。 at 05/19 18:49
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月19日

2011年05月18日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
やっぱそう思ってる人がいたのね→ BLEACHの一護vsウルキオラ 幽遊白書の幽助vs仙水 って似てませんか? - Yahoo!知恵袋 http://yj.pn/aKem7Z at 05/18 23:35

bindytanny / bindytanny
Sing Like Talkingのnewアルバム買い忘れた!明日だ、明日。私は好きなアーティストのアルバムは製品版を買う派です。 at 05/18 22:54

bindytanny / bindytanny
顔はこんなに腫れてるのに、フツーにニキビ…じゃなかった吹き出物ができるんだよなぁ。触るとちょっと痛いから、まともに手入れしてないのが原因なんでしょう。 at 05/18 22:50

bindytanny / bindytanny
夜になると多少顔が腫れます。しゃべりすぎたか!?? at 05/18 22:43

bindytanny / bindytanny
トリックアートはなかなか見応えありました。1時間ぐらい見たかな。たまにはアートもいいね。 at 05/18 21:10

bindytanny / bindytanny
歯医者が早く終わったので、市美術館でやってるトリック・アートの世界展を見ることにします。 at 05/18 17:49
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月17日

2011年05月16日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
会社復帰一日目。特にすることもなく、手術と入院生活についてしゃべってきただけでした。口が疲れた…。 at 05/16 18:32
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月12日

2011年05月11日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
二週間ぶりの高松やぁ〜! at 05/11 14:58

bindytanny / bindytanny
姪甥の春の運動会を見に来てます。ギリギリ晴れて良かった。 at 05/11 09:54
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月10日

2011年05月09日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
無事退院しました。…はいいものの、しばらく食事で悩むことになりそう。ペースト食って家ではなかなか作れないよねぇ。とりあえず今日は離乳食を買ってきました。赤ちゃんの食事からやり直しです! at 05/09 17:56

bindytanny / bindytanny
2週間入院してた間に気温がメチャ上がってる。暑い! at 05/09 11:10

bindytanny / bindytanny
久々にGパンをはく。あまり痩せた感じがしない。 at 05/09 11:01

bindytanny / bindytanny
さて、退院日です!栄養指導を受けたあと、お昼ご飯を食べてから帰ります。 at 05/09 08:20
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月09日

2011年05月08日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
入院生活最後の夜。早くも消灯−−−。 at 05/08 21:33

bindytanny / bindytanny
緑のセルティはおいしくなかった…。 at 05/08 12:55

bindytanny / bindytanny
いつもお昼はセルティという得体のしれない黄色の飲み物(味はコーンスープみたい)がつくんですが、今日のセルティは緑です! http://t.co/PoPcDD8 at 05/08 12:07

bindytanny / bindytanny
そういや今朝も先生は来ません。忘れるにもほどがある。 at 05/08 12:01

bindytanny / bindytanny
唇の皮がバリバリむけます。院内って乾燥してるのかな〜。 at 05/08 11:59

bindytanny / bindytanny
術後11日目。入院13日目。アゴを固定するゴムかけをした後、処置室に呼ばれて先生にチェックしてもらうのだが、昨晩は来なかった!忘れられた?いつ来るんだろうとずっと待ってたのに!! at 05/08 08:03
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月08日

2011年05月07日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
本日の晩ごはんは卵豆腐とうなぎとキャベツ煮。いつもとちょっと味の趣向が変わってて美味しかった! at 05/07 18:26

bindytanny / bindytanny
あ、そうそう。退院が決まりました!9日退院です!! at 05/07 08:39

bindytanny / bindytanny
術後十日目。もうペースト飽きた。 at 05/07 08:37
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月07日

2011年05月06日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
消灯時間になりました。こんな早くに寝れませんって。 at 05/06 21:36

bindytanny / bindytanny
本日の昼食。冷奴ペースト。…豆乳でいいんじゃない? at 05/06 12:02

bindytanny / bindytanny
術後九日目。今日から五分粥です。350g…って多いわ!丼いっぱいのお粥…。重い…。 http://t.co/4ikj4XY at 05/06 08:08
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月06日

2011年05月05日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
高知ではなぜかこの時間帯に相棒9をやっている! at 05/05 20:04

bindytanny / bindytanny
固定のゴムかけを自分でやってみました。だいたい動かなくなったけど…先生のチェック待ちです。まだかなー。 at 05/05 19:54

bindytanny / bindytanny
ご飯の時間になるときっちりお腹が減っている。人間の体ってすごいなぁ。 at 05/05 17:54

bindytanny / bindytanny
昼間は口が開いてしゃべれるようになっているのだが、その相手がいないというこのジレンマ…。 at 05/05 13:16

bindytanny / bindytanny
術後八日目。鼻の吸引をしてもらったら大きな血の塊が取れました。その後はズーズーいうこともなく超快適です! at 05/05 13:03
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月05日

2011年05月04日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
今日は顔の腫れ、しんどさともに昨日とほとんど変化なし。顔全体が黄色く変色してるのが多少マシになりました。顎を固定する夜のゴムかけを練習するようになります。 at 05/04 19:05

bindytanny / bindytanny
術後七日目。もう一週間です。早いなぁ。夜もだいぶ寝られるようになったし、こんなに回復するもんなんですね。 at 05/04 08:36
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月04日

2011年05月03日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
今日はまた兄嫁さんが姪甥を連れてお見舞いに来てくれました。前回ビビってた姪は「お大事に」と手紙をくれ、甥は何度も「痛い?」と聞いてきました。優しい子たちです。 at 05/03 23:53

bindytanny / bindytanny
この茶碗蒸し、大きく口を開けないとカタマリが入っていかない。なんというリハビリ食!! at 05/03 18:14

bindytanny / bindytanny
本日の晩ごはん。茶碗蒸し…って、えぇ!?ほぼ液体(ところどころにカタマリ)ですけど!? at 05/03 17:52

bindytanny / bindytanny
3 キ ロ 痩 せ た。一週間で3キロとはちょっとダメな気がするけれども、徒歩通勤ではちっとも減らなかったのに、食べられなくなるとすぐなんですねぇ〜。 at 05/03 17:46

bindytanny / bindytanny
夜は歯にゴムをかけて口が動かないように固定します。昼間はそれをはずして、しゃべったり食べたりがリハビリとなります。…今日はまだ来ないなぁ。下手に買い物にも行けない。 at 05/03 09:53

bindytanny / bindytanny
術後六日目。ヒ〜マ〜だ〜〜〜! at 05/03 09:14

bindytanny / bindytanny
術後六日目朝。顔の腫れがだいぶ引いてきました。顔の左右で腫れっぷりが違う。右より左の方が腫れてます。 at 05/03 06:12
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月03日

2011年05月02日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
すげー。今日の晩ごはんにはメインがついた!タチウオの塩焼き風ペースト。…ペースト…。 at 05/02 18:02

bindytanny / bindytanny
実は、寝るときのベッドはフラットではない。頭側を60度以上に保てとか無茶なことを言う。これが超寝にくいったら。ゲームをする余裕ができたので、ドラクエ9のLVアップ作業(退屈)してから寝たらすごく寝られる! at 05/02 15:25

bindytanny / bindytanny
濃厚流動食という高カロリージュース(125mlで200cal)を飲むのが嫌で、そのまま返却していたら管理栄養士がやってくる事態となった。お粥とスープともう一品だけではカロリー不足なのかな??食べる分にはいっぱいいっぱいなんだがなぁ。 at 05/02 15:12

bindytanny / bindytanny
ちょっと歩くorシャワーを浴びただけでメチャしんどい。午後からお昼寝タイム。 at 05/02 13:26

bindytanny / bindytanny
術後五日目。今日から三分粥になりました。ここの料理、味はおいしいけど今はすべて流動食なのが残念。あと、個室から大部屋に移りました。出歩いてて帰ろうとしたら部屋がわからなかった…。 at 05/02 12:35

bindytanny / bindytanny
術後四日目夜。ちょっと横向いて寝ると、よだれが垂れる。 at 05/02 00:00
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月02日

2011年05月01日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
腫れのせいで下睫毛が黒目に当たってることが判明。道理で痛いと思った。 at 05/01 16:33

bindytanny / bindytanny
術後四日目夕方。兄嫁さんが姪甥を連れてお見舞いに来てくれました。腫れた顔に姪はビビり、近づいてきてもくれませんでした(泣)オマケに「前の顔の方が好き」だって。そのうち戻るよー。 at 05/01 16:30

bindytanny / bindytanny
術後四日目朝。唇の皮が脱皮中。下唇は普通ですが、上唇の感覚がほとんどありません。 at 05/01 08:19
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年05月01日

2011年04月30日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
術後三日目。経過は良好。兄が見舞いに来てくれました。顔の腫れっぷりにビックリした模様。息がだいぶ楽になったので、今夜は多少寝られそう。メールを打つのはちょっとしんどい。 at 04/30 20:32
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年04月30日

2011年04月29日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
術後二日目。多少落ち着く。顔がパンパンに腫れて、視界の端に肉が見えます。これは写真に残しておくべきだろうか? at 04/29 15:48
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年04月28日

2011年04月27日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
昨日の検査で注射2回。今日の点滴で1回なんだけど、失敗で3回目にしてようやく成功。腕が穴だらけやわ〜。 at 04/27 10:57
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年04月27日

2011年04月26日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
検査で造影CTも撮りました。造影剤入れられたとき、漏らしたかと思った…。 at 04/26 20:05

bindytanny / bindytanny
入院初日の最初にして最後のまともな晩ごはん。いよいよ明日アゴ手術です! http://t.co/gob8LMD at 04/26 19:03
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年04月18日

2011年04月17日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
JIN初めて見たけどおもしろいね。アソウユミさんが格好よかった。「窓辺さ〜ん!!」って言ってるのしか知らんかった。龍馬さんもいいって言われてるのが良く分かりました。 at 04/17 23:04

bindytanny / bindytanny
ネインの店頭スタッフは来る度に違う人な気がする。しかし、どの子もメチャかわいい。 at 04/17 16:45

bindytanny / bindytanny
眼科診察終了。ネインにて苺バジルドーナツをいただく。生地にバジルが練り込んであって、中にイチゴジャム。えーっ!?と思う組み合わせだが、これがなかなかイケる。ジャムが酸っぱ目だからかな。 at 04/17 16:41

bindytanny / bindytanny
そういやさっきの黒椿、女性客はみごとに私だけでした。 at 04/17 13:20

bindytanny / bindytanny
赤坂の黒椿というラーメン屋に来てます。つけ麺を頼みましたが、他にも気になるメニューがいっぱいある!黒しょう油は竹炭焦がしねぎしょう油使用とか。釜揚とか。また来よう!! http://photozou.jp/photo/show/590991/75727227 at 04/17 12:26

bindytanny / bindytanny
東京新橋なう。なんか暗いなと思ったら、節電中やね。 at 04/17 11:44
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2011年04月14日

2011年04月13日のつぶやき

bindytanny / bindytanny
ふー。野菜メインのランチでお腹がいっぱいになりました。豆腐とレモンとバジルのディップがおいしかった!今日も食べ過ぎやわー。 at 04/13 13:16

bindytanny / bindytanny
福禄寿茶屋なう。マクロビ薬膳ランチをいただきます。 http://photozou.jp/photo/show/590991/75231063 at 04/13 12:40
posted by tanny at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき